春、いろいろ

好天気続いています。カタクリ開花情報のお問い合わせも、沢山頂いております。

保存会のお話しに因ると、一番先に咲く六万騎山は、もしかしたら今週末には咲き始めるかも。との事です。

もう少々お待ち下さいませ。

宿の回りも雪囲いを外し、春。

お知り合いからフキノトウの天ぷらが届き、春。

これから日毎に、いろいろな春が増えていきます。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



アレアレ???。

  

本日は県内全域で、学校関係の離任式です。従って宿はお蔭様で、送別会で賑わいます。

しかしながら玄関の看板を見渡したところ、学校の名前らしき物は見当たりません。

最近は各学校毎に愛称あるようです。ただ・・・「こぶし会」と「こぶしの会」。

スタッフは勿論お客様もアレアレ???。はてなマークが飛び交う夕方でした。

    よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



Y様。今期もありがとうございます。

スノーシーズンのご常連Y様、今シーズン最後のご来館、ご出発の日です。

昨日はご到着、即ランチバイキングをご利用頂き、・・・・・・。

その満腹感のせいでしょうか、結果、スキー場はパス。

本日そのリベンジにて、早くにお出かけ頂いたものの、余りの好天気の中、杉花粉に悩まされた皆様でした。

しかしながら、そこを乗り越えて来シーズンのご来館、必ずお待ち申し上げております。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



七人で卒業です。

今日はあちこちの小学校の卒業式でした。

その中の一校、第二上田小学校様の卒業をお祝いする会が催されております。

六年間の懐かしいDVDを見ながら盛り上がっている六年生七人。

一年生からずっとこの七人で、七人きりで過ごした楽しい日々が、こうしてじゃれあってふざけあってる七人を見ていると、自然に私達にも伝わってきます。

そこにはイジメや仲間外れ、なんて言葉は微塵も存在しないでしょう。

この春から大勢の中学校に入っても、きっとそのままの良い仲間でいてくれる事でしょう。

  卒業、おめでとう!

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



大盛況!ランチバイキング!

 

 

久々開催のランチバイキング、お蔭様で大盛況の中、約120名様のご来館で、無事終了致しました。

お断りしてしまいましたお客様、誠に申し訳ございませんでした。

次回お早めの情報キャッチお願い申しあげます。

忙しさにかまけ、最高に美味しいお料理数々全く取り損ねてしまいました。

僅かなる画像で、その人気の秘密がお届けできるかどうか・・・

是非とも次回はその目、その舌でご確認、ご賞味下さいませ。

必ずやご満足頂ける時間、保証致します。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



ハッピーバースデー!

スタッフ皆のお誕生月に、ランチ券をプレゼントしております。

三月がお誕生日のスタッフ三名。

お休みを合わせてお誕生会開催中。

永年勤続の内藤専務、お掃除担当の亀井さん、朝食担当の喜久江さん。

男女も上下も関係なく、一緒にお互いのお誕生日をお祝いし会う。

ほのぼのとした光景に私も嬉しくなります。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



ポップにちゅ~もーく!

町中の商店街、お買い物に調度いい大き過ぎないスーパーがあります。

先代の八百屋さんからお若いご夫婦が、自家製のお惣菜、お弁当、果ては自然食品コーナーまであるスーパーに変革しつつも、未だに町の御用聞きの部分も兼ね備えたお店、宿も電話一本で何時でも配達OKの有りがたいお店。

そして、何と言ってもこの時期時期に合わせた、手作り感溢れるほのぼのとした旬のポップが素敵。

  ついついその品に手が伸びちゃいます。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



10年ぶりの…

若い頃はあんなに積極的だったのに、どうしてなのか、ここ10年位、人材セミナー的なものを敢えて遠ざけてきました。

言われなくても、分かっているよ、言うのは簡単、やる方のみになってよ。そんな話し聞いてる程暇じゃないしー

そんな感じでしょうか…

お知り合いの方から真剣なお薦めを頂き、久しぶりに参加してみる決心をしたものの、まずは受講料14000円にえっ!食事無しの料金?っと思わず下世話な驚きのまま出かけて参りました。

結果。惜しくない四時間半のお話しでした。

一般的なビジネスマナーやテクニックのセミナーとは全く異なる、仕事に向かう心のあり方、人が働く意味、全ての人に与えられている役割…

私が言うと薄っぺらになるので、この辺でよしときます。

それにしても全国六会場、他は皆大都市の中で、何故この小さな雪国で開催して頂けたのか、不思議に思った次第です。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



地元の宝本、二冊。

偶然にも同時期に出版された地元の著名なお二人の本、読ませて頂きました。

一冊は、越後の銘酒「八海山」の発展を支え続けて67年。

「八海山」と共に歩まれた南雲仁(あい)さんの生き方、酒蔵の暮らし、魚沼の食卓等、どれをとっても貴重な記録が綴られた、[おっかさまの人生料理]いつお会いしても、その溢れる包容力に魅了されるおっかさま、でいらっしゃいます。

方や、「新潟の山の麓の高級寿司店にお客が殺到する理由」、との飲食業者なら誰しも気になるサブタイトル。

私もここぞの記念日に三度お邪魔し、その度毎に感動させて下さる、お寿司屋さんの二代目店主による、[奇跡は自分で起こせ!]と何とも力強い一冊です。

地元の皆様ならずとも、御一読の価値、大です。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



春が来た♪

青空に白い雲、お日様もサンサンと。

気が付けばお隣りさんのお庭に、福寿草が。コブシの芽も膨らみ始め、

今夜は新月、明日はお彼岸の入り。

思わず、♪は~るがき~た♪♪と口ずさみたくなります。

よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



« 前のページ次のページ »