80周年!

地元企業様、労働組合結成80周年記念式典の開催です。

今年は戦後80年と様々に報道されております。と、言う事は1945年戦後直ぐ、設立された労働組合と言う事かと。

10年前の記念誌を見せて頂き、改めてその偉大な歴史に驚くばかりです。

大企業故に、時代の波の中、様々な変遷はあったにせよ、80年の長きに渡り、脈々と受け継がれて行った、「会社の発展なくして労働条件向上はない」との労使共通課題を感じさせて頂きました。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村

カテゴリー 女将ブログ

コメント

コメントを受け付けておりません。