日本三大奇祭、「裸押合大祭」

3月3日はお隣り浦佐毘沙門堂にて、日本三大奇祭の一つ、裸押合祭です。

例年この日は必ず、酷く冷え込み大雪になると決まっていましたが、今年は何と40年ぶりの晴天、小春日和、そして、土曜日と重なり、相当な賑わい様だったようです。

上半身裸の男衆が「さんよ、さんよ」の掛け声と共に毘沙門天に向かい押し合います。

その姿は、勇壮かつ迫力満点で見物客の目を奪います。

宿からも沢山お出かけになり圧巻のお祭りを体感頂いたようです。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



食べてなーい!

またまたマゴマゴの話題で失礼致します。

群馬のご常連様からでっかくて甘いイチゴを頂戴致しました。

保育園帰りにママから一つね、と念を押され食すマゴマゴ。

しかしながら飲み込んだ途端もう一個をせがむマゴマゴ。

さっき食べたでしょ!とママ。

食べてない。食べてない。と言い張るマゴマゴ。

それ程美味しい苺、ありがとうございます。

よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



卒業式

今日は地元県立高校の卒業式です。

その後のいくつかのご宴会も頂戴しております。

そして、我が宿のアルバイトを頑張ってくれている二人も今日はハレテの卒業式。

にもかかわらず、終了後はお手伝いに来てくれるとの事。

ありがとう、そして、おめでとう。

ささやかなお祝いの品、用意して待っています。

春からそれぞれ、専門学校、お仕事、頑張ってね!

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



沖縄からようこそ

沖縄はうるま市から二泊でスキーにお越し下さいました。

イケメン7人の皆様です。

アフタースキーも十分お楽しみ頂き、いい町だーとお褒めのお言葉。

遥々沖縄から当地にお越し下さいましたご縁、大切に致したいと思います。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



今日は会えません

ママが風邪ひきました。

故にマゴマゴはお家です。

お雛様のお菓子は明日渡します。

良い子でママの看病頼みごとます。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



ふるさと小包、大好評です。

六日町商工会女性部今年始めて考案致しました、ふるさと小包。

南魚沼産の美味しく安全なコシヒカリ、玄米の栄養満点ベーグル、バターの効いたコクのあるクッキーにラスク。

いずれも女性部会員さんの商品を詰め合わせし、3500円で販売致しております。

この度思いがけずも41個のご注文を頂き、役員総出で荷造り致しております。

流石、商店の女将さん達。段取り良く、手際よく、予定時間1時間前に完成。

皆、労働大好き!です。

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



フロント嬢?

保育園帰りに必ず宿に立ち寄るマゴマゴ、しかも、フロントカウンターがお気に入り。

そのくせまだまだ、愛想は気分次第。

しょうがないかっ!とババはあきらめておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけしているようで、心苦しい次第でございます。

我が子らの30年前のノンビリとした状況とは、異なる昨今。

家内工業故、大変失礼をしておりますこと、何卒ご容赦下さいますよう、この場をお借りしてお願い申しあげます。



深夜恐らく2時か3時ごろ、母の夢でした。

二人何故か大きなスーツケースだったような、何故か飛行場に行く前のような、そして、何故か出発時間に間に合わないような・・・・・

既に記憶は曖昧ですが、28年前に亡くなった母との夢でした。

そして、もう何年間も母の夢を見ていなかった事、そして、今日26日は、月命日である事。

夢うつつで考えながら朝を迎えました。

偶然とは言え、ちょっと気になります。

私に何か重要なメッセージでも伝えたかったのではなかろうかと・・・

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



亀有わんぱく雪まつり

「こち亀」でお馴染み、東京は葛飾区亀有駅前にて、第十二回亀有わんぱく雪まつりが昨日今日と開催中です。

毎年六日町温泉旅行旅館組合では、雪と温泉をトラックに積んで、亀有の元気なわんぱく君達にお届けし、お祭りのお手伝いをさせていただいております。

楽しんでくれてるかなー!

  よろしければクリックをお願い致します。 他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



ランチバイキング、やりますよ~!

お待たせ致しました。

1年ぶりのランチバイキング、いよいよ来月24日に開催決定です。

「今度は何時?」「何時やるの?」等などと、大勢の皆様からこんなお声を頂きながら、なかなかその機会に恵まれず、大変心苦しい日々でしたが、漸くその日が参りました。

勿論今回もリーズナブルなご予算でご満足、ご満腹いただける事は皆様のご周知通り。

如何せん先着順、でございます。

お早めのご予約、お待ち申し上げております。

 

3月24日(土)

11:30~14:00

大人  1,500円

小学生   900円

幼児    500円

2才以下無料

ご入浴 プラス500円

※完全予約制になりますので、お問い合わせください。 ※上記料金に消費税8%がかかります。 ※写真はイメージです。  

お問い合わせ:025-773-3333



« 前のページ次のページ »