頑張って!

休館日、坂戸橋をブラブラ。初めて遭遇させて頂きました。恐らく消防署員さんの水難救助訓練。

ラフティングボードの回りと、岸とに別れ、さあこれから操船訓練の開始!とみた。

これからのシーズン、心配される集中豪雨、水難事故。署員さんの日々の訓練が生かされる必要の無いよう、願うばかりです。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



美味しいランチでウキウキ

近くのカフェにて、宿仲間との会議と言う名のランチ会。

前菜にちょっと濃いめの和風ごま和え。サラダのキウイドレッシングが爽やか。

メインのカップレ-ゼのせ、ババジル冷製パスタに、津南産のアスパラがまるごと一本。

デザートの手作りティラミス、拘りコ-ヒ-も美味。

一品一品に皆感動が止まらない。たまには外食も必要不可欠かもね。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



お茶碗頂きました。

本日、「第17回南魚沼グルメマラソン」が開催されました。参加者4000人以上とか。

前日当日、当館ご宿泊のお客様は、ほぼ出場者の皆様です。

初めての方、常連の方、タイム重視の本気の方、FUNRANの方、それぞれの皆様が完走後のグルメ村、ステージイベントを楽しんでこられたご様子でした。

宿のスタッフもボランティアのお手伝いに。

お土産に頂いたAll You Need Is Rice のロゴ入りお茶碗です。一合は入りそうなでっかいお茶碗。

私もこれでコシヒカリモリモリ食べるよ。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



W優勝🏆️

ご報告が遅くなりましたが、先日5日間に渡って行われた「白根大凧合戦」におきまして、いつもお世話になっております「義経会」様が、巻凧の部にて、W優勝なさいました。

戦は勿論、技能も1位でW優勝🏆️、という訳です。毎年、坂戸城の名入りの凧も上げて頂いております。青空に宿の名前が堂々とはためき戦いました。ありがとうございます。おめでとうございます。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



夏色

お客様から頂いた紙粘土の手作りブローチ。

水色、藍色、瑠璃色。

重なる夏色が涼しげです。ありがとうございます。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



今夜はタケノコご飯

今年も届きました。スタッフ(男性)お手製のタケノコご飯。

勿論タケノコも自ら調達、自ら料理。 いつもながら我が家より、格段上の味。

ご馳走様です。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



野菜の花もなかなか

ご近所さんの畑に、茄子の緑色の花、ミニトマトの黄色い花、が咲き始めました。

どちらも色鮮やかで、可愛い形状をしております。実は勿論ですが、その前の花にも十分魅力が溢れております事、お伝え致します。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村

 



梅雨入り間近

土手の立葵が咲き始めました。公園の紫陽花もです。梅雨入り間近のサインです。

立葵は下から咲き始め、上まで咲ききった頃には梅雨明けになると、江戸時代から伝わる自然の知恵と。

天気予報の無い時代なればこその、先人の知恵ですね。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



長尾政景公生誕500年祭

坂戸城主長尾政景公の贅沢500年を祝う式典、講演会、懇親会が今週土曜日13日に執り行われます。

墓所は勿論、宿の玄関前、ご近所様にも登り旗を立て、気運を盛り上げております。

17年まえの大河ドラマ「天・地・人」が昨日の事の様です。

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



新潟女将の会

今年は越後湯沢温泉 ホテル双葉さんにて総会が行われました。

車で30分の近距離故、今年は残念ながら日帰りです。

お昼からこの様に豪華なお食事をご用意頂き、恐悦至極でございます。

 

 

よろしければクリックをお願い致します。

他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ にほんブログ村



« 前のページ次のページ »